ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

肉じゃが

2021年06月05日 | 美味メモ

ダイエッターとしては炭水化物は禁物。

少しは食べるけれど。

だからじゃがいもは長い間食べるのをやめていた。

でもある日突然食べたくなり

この間はジャガイモのひき肉餡かけをつくったら

その勢いで

肉じゃがを作った。

実は生協のミールセット。

材料は全部カットされ味付けも用意されている。

だから野菜を炒めて煮るだけで美味しい肉じゃがが出来上がる。

 

自分で作るとジャガイモも肉もたくさん入れてしまうので

4~5日は食べ続けなければならない。

味も良くわからなくなってしまう。

彩りのいんげんはほんの少しでいいのだけれど

余るのが嫌なので全部いれてしまうし。

何が何だかわからなくなる。


これは分量がちょうどよくて2日で食べきることができた。

味も美味しい。

これが肉じゃがか。

じゃあ私の作ったのは?

 

ジャガイモと肉と野菜のごった煮?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお家お弁当 | トップ | 初めてのお店で玉子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事