ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

きょうはミートボール・・・

2015年04月22日 | ダイエット日記

きょうは失敗。
なぜかというと、ミートボールにつなぎとして片栗粉が入っていたのに気付かずに買ってしまったから。
これも炭水化物なので、ないほうがいい。
ということは、ハンバーグもパン粉とか入っているかもしれない。
どこまでが許容範囲なのだろう。
少しならばいいかとは思うけれど。
積極的に摂っているわけではないし。

それをのぞけば、新顔としてシーフードミックスが登場。
冷凍だったので、30分流水につけてもどさなくてはならない。
昨日は早く帰ったので、すぐにその作業に取り掛かる。

ここで気づいた。
キッチンでやっていると、水が占領されてしまい、ほかの作業ができなくなるということ。
そこで、シーフードたちには洗面所に移動してもらった。
洗面所はシャワーになるので、まんべんなく水がかかっていい感じ。
冷凍が解けたところで調理にかかる。
特別に変わったこともできないので、塩コショウでのソテー。
ただ、どのくらいやれば火が通ったのかわからなくて、焦げ付く前に、酒を入れて酒蒸しにしてしまった。
それでも十分美味しそう。
ここで魚介類が一気にとれるのだ。

きょうはレタスは蒸してみた。
というのは、昨日茹でたら水がでて、たいへんだったから。
蒸せばそんなに水が出ないと思った。
本当は、かまぼこも入れる予定だったが、スペースがない。
明日に回そう。
期限が切れる前に食べなくては。

結構、料理を楽しんでいるかもしれない。
でも、料理らしい料理はしていない。
かぼちゃを煮たぐらいだから。
このダイエットは、蒸し料理が一番いい。
だから簡単なのだ。
材料も鶏肉があればOK。
そんなに料理の腕もいらない。
私でさえできるのだから、ダイエットを考えている人なら、簡単に作れると思う。
2か月の強化月間が終わってからも、これを続けそうな気がする。

現在体重は2.2kg減!(3週間で)
きょうは418Kcal。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸山公園2 | トップ | 玄國寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事