ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

玄國寺

2015年04月22日 | 日々雑感

天気がよければ、お昼休みに散歩をすることにした。
といってもゆっくりお弁当を食べているから15分くらいしかないのだが。
今日も戸山公園から玄國寺まで歩いた。
このお寺は小さいのだが、庭がよく手入れされていて、きれいなので時々寄るのだ。
今の時期は牡丹が満開。




大輪の花が小さな庭を華やかにしている。
ここの総本山が、牡丹で有名な奈良の長谷寺だからだろうか。
と、艶やかな牡丹の花に納得する。

歩くと少し汗ばむ。
気候もよくなってきた。
これからは、藤、紫陽花と楽しみな花が増える。
少ししか歩けないけれど、散歩も続けよう。
いつも座ってPC画面を見ている仕事だから、緑の中でリフレッシュすると、午後からの仕事もまた、はかどるような気がする。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはミートボール・・・ | トップ | 忘れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事