ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

戸山公園2

2015年04月21日 | 日々雑感



今日も昼休みの散歩に戸山公園に行く。
というか郵便局で用を済ませてから行ったのだが、いつもと違う道のため、公園になかなかたどり着けなかった。
高田馬場は、住宅が密集していて細い路地が多い。
下手なところに入ると出られなくなることもある。
その細い道を車で通ると、歩いている人とぶつかりそうになるくらいの狭さなのだ。

とにかく公園について散策を。

咲き過ぎたチューリップにであった。
チューリップの可愛い時期はほんのわずか。
すぐに開ききってしまう。
そうすると、まるで口をポカーンと開けたようにみえる。

父が一時期チューリップばかり植えていた時があった。
それは孫がチューリップが好きだと言ったからだ。
それでも、可愛くチューリップが咲きそろったときに、孫は遊びに来なかったけれど・・・。

チューリップを見ると、一生懸命育てていた父を思い出す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは寝坊・・・ | トップ | きょうはミートボール・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事