笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

それぞれの逃亡と追跡

2014年11月16日 | 2014年 映画 レビュー
16日のことですが、 映画「ポイントブランク ~標的にされた男~」 を鑑賞しました。

ある夜 殺人事件の現場に居合わせた元傭兵ヨフンは容疑者とされ 追われる中 交通事故に合い 病院に運び込まれる
医師テジュンは妻を誘拐され ヨフンを連れ出せという脅迫を受け、指示通りヨフンを病院から連れ出すのだが・・・

フランス映画「この愛のために撃て」を韓国リメイクした本作
元は未見のため比較できないが・・・

テンポ良く 、まさにノンストップな展開
シンプルな設定ながら飽きさせず

それぞれの人物たちのシチュエーションの良さがあるためか

追う者、追われる者、巻込まれる者 それぞれが良いが
特に悪役となるユ・ジュンサンの冷酷ぶりは見所かな

とにかく それぞれの追跡 逃亡劇の面白さが
何も考えずに見れる サスペンスアクションが良いですね

ラスト怒濤のアクションは韓国ならではかなと

パンフレット:600円
      内容は押さえていて
      安いだけに量は少ないけど


私的評価:3+
    元に通じるであろう シンプルさが 逆に新鮮というか
    途中に起きる ある人の突然の死は衝撃でしたね

やはり 元のフランス映画 見てみたです


それでは、また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿