笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

本当の友達とは?

2009年04月19日 | 小説
小説「きみの友だち」を読みました

著者は、重松 清

10の話からなる作品
短編として読むことができますが、しっかりと繋がりがある
特に最後の話は上手く、まとめています

さまざまな、子どもの視点から語られる話
とても、リアルで 完璧ではない人物たちが良いです
誰かには共感できるかと思います

もっと、キレイな話としてまとめられたかもしれませんが
そうしない。 そこが良いんですよ

友だちとは何なのか
そんなことを考えさせてくれます

そんな簡単には人は変わらない だけど、きっと心ではわかっている
とても、温かい気持ちになれる作品でした

私的好き度:5-
     「ふらふら」と「ぐりこ」が特に好きでした

重松さんの作品は初めてでしたが、かなり良かった
初めてな感じの読書感でした


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿