笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

たった1人で、

2014年03月20日 | 2014年 映画 レビュー
17日のことですが、映画「オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~」を鑑賞しました。

自家製ヨットでインド洋を航海中の男。
突然、海上の浮遊物がヨットに衝突したことから浸水や無線のトラブル、さらには天候悪化に見舞われ・・・

海でたった1人の遭難劇、ただ それだけという

1人芝居、台詞も数える程・・・ 
非常にシンプルな設定 だからこそ強く感じるものがあり! 

まさに 主演ロバート・レッドフォードにかかっているといえ
その熟年の味がまさに良くて 素晴らしかったですね

何か劇的なことが起きるわけではなく
生きるために、自然の猛威と戦いながら

黙々と淡々と事に対処していく様
これが実際なんだろうなぁと思いつつ

本当に台詞がない中でついに出る
渾身のFワードは突き刺さりますね

正直 ここまで徹底した設定は凄いし
このような作りながらも飽きることなくて、まさに画で見せるということですね

パンフレット:700円
      内容はそれなりに
      レビューもあるので良いかと

私的評価:4
    ここまでシンプルな作りで最後まで見せる強さ
    レッドフォードの今だからこその演技は見るべしですね

主人公のクレジットの役名に注目ですね


それでは、また











最新の画像もっと見る

コメントを投稿