笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

木村版 宮本武蔵

2014年03月21日 | 日本ドラマ
SPドラマ「宮本武蔵」を見ました。

テレ朝にて 15、16日 2夜連続でやってました

題名通り、宮本武蔵の半生のストーリーで
過去にもあったとはいえ・・・

今作は何といっても、木村拓哉が演じるわけで

やはり、今回もキムタクらしいというか
そこが変わらずだけど

また そこが良いというか
どんな役でも様になるなぁと

私的に宮本武蔵に思い入れもないせいか、すんなり入り込めましたし

武蔵の挫折から、修行、そして対決へと
王道的展開ながらも良かったですね

とはいえ、さすがに時間的にちと足りなかった気も
もう少し じっくり描いて見たかったですね

見所といえるアクション、殺陣のシーンは流石の迫力で
見せ方も含め良かったですね

吉岡清十郎の戦いなんて 特に見応えあって
やはり、佐々木小次郎戦はあっけなかった気も・・・

これも時間のせいか、ちと物足りなかったかな
そこで終わるのという

とはいえ、総じて悪くなかったなぁと
時代劇、そんな見てないだけにね


それでは、また







最新の画像もっと見る

コメントを投稿