笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

マンガ週刊誌ついて

2008年06月05日 | 時事
ちょっと前にニュースになったが週刊ヤングサンデーが7月31日発売号で休刊になるそうだ。

ちょっと、びっくりでした。
原因はやはり、売り上げ低下らしい。

まぁ、今は単行本で買う人が多いからかな
自分の好きなマンガだけ見られるしね。

でも、結果的に今回のように元の週刊誌が休刊などになったら完全に見れないわけで・・・
難しいところですね。

実は僕もヤンサンでは「イキガミ」という作品を読んでたので残念です。

この後、ヤンサンでやっていたマンガはどうなるのでしょうか・・・
けっこう、あいまいな感じでモヤモヤで終ってしまう作品もあるんじゃないのかなぁ

まあ、昔に比べれば、週刊誌の売り上げは減ってるらしいですからね。
他のマンガ週刊誌も油断はできませんね。

また、いわいる団塊の世代が退職するとかなり売り上げに響くらしいですからね。
けっこう、大人が買っているんですよ。

そおいった意味でもこれからもっと大変ですね。
マンガ界は

まぁ、僕は単行本派なのであまり強いこと言えないのですが・・・


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿