笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

鮭釣りをしよう!

2012年12月17日 | 2012年 映画 レビュー
8日のことですが、映画「砂漠でサーモンフィッシング」を鑑賞しました。

アラブの大富豪から「イエメンでサケ釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士
絶対無理だと相手にしなかったが 何とイギリス外務省後援の国家プロジェクトに発展して・・・

題名通り、砂漠でサーモンフィッシングをやろうという 笑

とにかく この発想の面白さ!
一見 めちゃくちゃになりそうながら、脚本の力により破綻することなくて

大きくいえば ユーモアあふれるドラマ作品

そこに 恋愛や社会的 政治風刺などの要素があったりと
多様に楽しめますね

主演はユアン・マクレガー、エミリー・ブラントと達者な2人で
クリスティン・スコット・トーマスの強烈なキャラも面白かった!

プロジェクトは成功するのか?という引っ張りと
多くの要素がはらんだ展開で脚本の上手さを感じれますね

ちなみに原作があり、全編がメールやメモなどで構成されているということで
それを巧く見せた映像があったりと面白さも

ラッセ・ハルストレム監督のたしかな演出で
最後まで心地良い気持ちで見れました

パンフレット:700円
      構成もらしさが光り
      内容もありますね

私的評価:4
    たしかな演出、脚本の上手さ、達者な俳優陣
    ドラメディの良さが光りますね

ちなみに脚本は「127時間」のサイモン・ボーフォイです


それでは、また









最新の画像もっと見る

コメントを投稿