笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

映画的救出作戦!

2012年10月31日 | 2012年 映画 レビュー
29日のことですが、映画「アルゴ」を鑑賞しました。

イランで実際に起こったアメリカ大使館人質事件の救出作戦を描く
サスペンス ドラマ

いや~ 面白かった!

映画製作を装って スタッフとして脱出させるという!
驚きの作戦

事実は小説よりも奇なりとは まさにこのことか

テンポ良く展開され、
後半のハラハラドキドキ感が楽しいです

一級のエンタテインメントとして見れましたね

役者陣も監督も務めた ベン・アフレックをはじめ
ジョン・グッドマン、アラン・アーキン、ブライアン・クランストンなどいい味で

イラン革命や実話などの社会派な部分、映画製作やサスペンスな娯楽部分と
非常にバランスが良い 傑作でした

パンフレット:700円
      凝った作りもしていて良い
      内容もしっかりと

私的評価:4+
    実話ながら小難しく、重くなりすぎず
    映画としての面白味があり良かったです

前作よりも好きでした
今後のベン・アフレック監督作にも期待したいですね


それでは、また





    
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇足です (iina)
2012-12-09 11:03:55
埼玉のリバーさん、こんにちは。
埼玉県の河川で頭に浮かぶのは、荒川くらいですが、リバーとなづけたとすると、川の近くに住んでいるのでしょうか。

映画の「アルゴ」は、イランでの事件でしたから名のある河川が流れているか調べてみたら「アラス川」と検索され
ました。なにやら荒川に似ているように思え奇妙なご縁を感じたものです。
・・・映画については、興味がありましたらコメント欄をお読みいただくとして、イランことをつづりました。 m(_ _)m
返信する
iinaさんへ (リバー)
2012-12-09 11:11:48
コメント ありがとうございます。

アラス川ですか、知らなかったです!

名前ですが・・・
僕の好きな ある映画の題名から付けました!
返信する
ハラハラドキドキ (kintyre)
2013-02-09 22:16:35
私もこの映画を観ましたが、最後のシーンでありハイライトでもある、空港から搭乗するまではハラハラしました。
離陸しているのに革命防衛隊が執拗に追跡してきて緊張感に溢れていましたね。
返信する
kintyreさんへ (リバー)
2013-02-11 01:37:06
コメント ありがとうございます。

そうですよね!
最後のシーンは見ごたえありました
返信する

コメントを投稿