masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

サブ販売店(3者店)からの問い合わせは消費者の声ですよ。

2020年07月04日 | ガソリンスタンド5

「ハイオクバーターの報道があったけど、うちのお客さんは何も言わはれへんなぁ・・・」
と呟いたmasumiさんにこうちゃんが言いました。

「いや、報道があった次の日に訊いてきはったで。まぁ今のとこ一人だけやけど」

::::::::::


st31掲示板 http://st31.com/bbs/index.php より

大手元売り(ENEOS?)の地場大手さんから
お客様からの問い合わせは、現時点聞いてません。
ただ、サブ販売店様から苦情めいた問い合わせあり



st31さんにメールを送られたのは地場大手特約店(2者)ですね。


以前にも書きましたが、
3者店が元売のお客様センターに問い合わせると「特約店を通してください。」と言われます。

st31さんに、“サブ販売店様から苦情めいた問い合わせなどというメールを送った特約店はその問い合わせにどう回答されたのでしょうか。そして又元売にもきちんと連絡されたのでしょうか。


::::::::::


冒頭の夫婦の会話に戻ります。

「で、こうちゃんは何て答えたん?」

「忘れた」

「は?!...ヾ(--;)ぉぃぉぃ」

「よぉ分からん、元売に聞いてとか何とか言ったんちゃうかなぁ。実際報道された以上の事は俺には分からんし。特約店に問い合わせても回答には日にちが掛かるやろうから、直接聞いて貰った方がええやろ」

:::::::::


問い合わせや苦情は消費生活センターとか公取委とかエネ庁でも良いんじゃないかと思います。