事務所開き。公示まであと12日!

2013-06-22 18:57:14 | 今日の活動

今日は、参院選に向けた、比例代表といわぶち彩子の事務所開きが開催されました。

比例予定候補のこだか(小高)洋さんが力強く決意表明。家族揃って参加していました。身長180センチを超えるこだか(小高)さんがさらに大きく見えます。

いわぶち彩子さんは、今日は、白のスーツでバッチリと決めています。テレビのマイクを持ちながらで、少し緊張気味かな。このあと、大崎、石巻でも訴えました。

紙智子参院議員が、国会情勢を詳しく解明。

最後は、参加者に大きくこたえました。今日は、マスコミがテレビや新聞社など、多数取材に来ていました。参院選は、さすがにマスコミの注目度が違います。

ある新聞記者が「共産党さんは、若いいい候補者を立てましたね」と彩子さんと小高さんを評していました。運動の中から生まれてきた候補者ですから、党の専従歴は短くても、政治にかける思いは、ベテランの党員にも負けません。

明日は、東京都議選の投票日。どういう結果が出るのか、楽しみです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る