岩沼市の井口経明市長に申し入れと懇談

2009-12-17 22:07:18 | 今日の活動
 午後、岩沼市で、井口経明市長に雇用問題での申し入れをし、懇談しました。今日、午前中まで12月議会が開かれており、閉会直後でしたが、お忙しい中、お時間をとっていただきました。申し入れには、渡辺ふさ子岩沼市議、松田よしお元市議、高橋光二仙南地区委員長も参加しました。
 井口市長は、いま3期目。私が、10年前に初めて衆議院宮城3区に立候補した時から何度もお会いしています。いま、たいへんな経済状況で、生活保護や就学援助が急増し、補正予算で組みなおしたと話されていました。岩沼市は、これまで国民健康保険の資格証明書の要綱をつくらず、今回、一応要綱だけはつくることになったが、「資格証明書は絶対に出さない」と明言していました。失業者が急増する中で、年末の市役所の対応について、相談窓口をつくることなど、要望しました。

最新の画像もっと見る