大崎市誕生祭、国保の学習会…今週の出来事

2010-10-23 12:23:24 | 今日の活動




先日、17日(日)に地元の大崎市誕生祭がおこなわれ、息子とともに参加しました。息子は、ガールフレンドにも会えて上機嫌でした。



昨日(22日)の夜は、仙台市で日本共産党の仙台市議団、県議団主催の国民健康保険についての学習会がおこなわれました。仙台はもとより、県内の自治体では国保税が高すぎて払えない、病院に行けない、大問題になっています。
「私は、国保税を滞納しています」とは、なかなか言い出せないもの。署名運動を広げながら、払いたくても払えない実態を可視化できればと思います。












最新の画像もっと見る