日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

放送前だけれど・・・

2010-11-27 14:47:43 | フィギュアスケート
遠くパリではグランプリ・シリーズ最後のフランス大会が始まっています。
結果をシャットアウトして夜のBS放送待ちは絶対にムリですね。
あ~、この報道にあふれる日常よ・・・
もう、今年のシリーズはNHK杯後は事前に結果がわかっても構わない気持ちで観ていたので、それは別に良いんですが・・・


浅田真央さんについては「見守って応援する!」と決めた以上、何も余計な事は言いたくないです。
それにしても、「浅田真央欠乏症」のファンはすごく多いようですね。
ジャンプはまだ調整中、練習ではできても試合ではまだ跳べない・・・それでも良い。
彼女の美しいスピンを観られれば今は満足ですから。
そんな気持ちで試合を観ようと思います。


ちょっと前に姉の舞さんからインタビューされていた報道を観ました。
今季の仕上がりについて「やるべきことはわかっている!」と言い切る真央さんのすっきりした表情。
普通の10代のお嬢さんが過ごす時間を彼女はすべてスケートに捧げて来たのですね。
そしていつの間にか20歳。
初めて過ごしたプライベートな旅行、映画、ドライブ、ドーナツ屋さんの行列。
そして改めて、スケートを忘れる事のできない自分を再確認したのではないでしょうか?


おまけに「北京ダック」をチキンと言い・・・「ダックです!」と苦笑する舞さん。
以前もお抹茶を飲んで「お茶みたい」と言い・・・「お茶です!」と言われてましたが。
こうしていつも舞さんに突っ込まれていて、そんな素顔の真央さんも面白いです。



さて、フランス杯のSPは動画で観ました。
このタンゴは曲の入りがすごく好きです。(ちょっと物悲しいけど)
今日はNHK杯の総集編もあるし、夜はBSでフランス杯を観て、まさにフィギュア三昧になりそう。
遠くから応援しています。




このポーズが好きです。男前(?)に感じます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風にそよぐ墓標」  門田... | トップ | 最近の献立 »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事