日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

8月終了~ やれやれ

2009-08-31 20:17:04 | 日々のこと
主婦業もかなり長~いのに、包丁でスッパリ指を切りました
ちょっと血が止まらなくて、病院か・・・と思ったものの何とか自宅治療。
食器洗いは食洗機があるけれど、とにかく不便で参ります・・・


PCも片手でしか打てないので、まどろっこしい!
早く通常に動けるようになりたいです。



さて、昨日は日本を揺るがす大きな選挙でしたね~。
今回ほど投票に悩んだ事はなかったかも。
政権選択と言える重要な選挙でしたが、予想以上の結果となりました。
(しかし私は民主には入れていない)

このままの政治ではダメだと思っても民主のマニフェストにも胡散臭さを感じてしまうし。
だからと言って、ここの選挙区には消去法で考えてもなかなか「この人」「この政党」と言える人がいない・・・
すごく難しかったです。

ここ数週間、次男とも政治の話ばかり。
こんなに選挙前に政党の勉強をしたことはなかったですよ
まぁ、結果をふまえて政権が変わった訳ですが、これからの政策に目が離せません。
少なくともつい最近まで国会で自民を野次っていた民主ですからね。
財源を含め、今後しっかり方向性を見て行きたいと思います。


ついでに言えば、私の知人の何人かは、いつも同じ政党を応援していて(婦人部でもっているあの政党)選挙の度にあいさつに来ます。
ある意味、信仰と政治に迷いがないのはすごいですが・・・
選挙の時しか会わないんですけど、ね。



そんな選挙も終わって。
それからそれから、やっと三男の夏休みが終了です

恐怖の家庭訪問から始まったこの夏休み。
45日間ほどあったのに宿題着手は最近だったような・・・
この終了間際も深夜に絵を描いたり、レポートをまとめたり。
とりあえず帳尻あわせの宿題は終わりそうです。

中二ともなれば、親が必ず付き添う必要はないものの、それでも45日間、好きな時間に家を出入りする三男坊にやっぱり疲れる!
何を食べさせてもすぐお腹をすかせるし、お金もかかるし、生意気だし。
でも、結構友達を連れてきたので交友関係は安心できたかも。

あ~、それにしても良く頑張った! 頑張ったのは私!
明日から少し、ゆっくりしよう・・・


MTVで録りためたマイケルの特番をゆっくり観ようっと
それにしてもメキシコでのスリラーの群舞はすごかった。
ギネスでしたね~♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソン ヒスト... | トップ | ベストヒットUSA マイケルの... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事