日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

気分が低迷中・・・

2007-01-18 00:02:41 | 日々のこと
最近気持ちが沈みがちで・・・やっとパソコンに向かったら書いたブログの記事を消しちゃった私・・・よけいにへこみました。

なぜかこの時期は気持ちが低迷する傾向にあります。
と言っても日常生活はしっかりやっていますが。

今日は天気も悪かったので、ほとんど家にいて再読の「砂の器」を読み終えました。
(以前、昭和48年頃の作品と書いてしまいましたが36年の間違いでした。)
内容も濃く重い作品で、昔の映画やドラマをまた観てみたくなりました。
と言うわけで、また読む本がなくなっちゃった。


夜は湯豆腐を作ったり。
子どもの時はあまり好きな献立ではなかったけれど、大人になるとやさしい味で好きになりました。

最近、10歳の息子は夜寝るときに音楽を聴いて寝ます。
お兄ちゃんに貰ったコンパクトCDプレーヤーで聴く曲は、スピッツとかオレンジレンジ、ミスチルなど・・・生意気~
最新の曲も良く知っていて、子どもといっても恐るべし!です。



(本日のひとり言)・・・

楽天に入団し期待される田中将大投手のサインボールがオークションに出たとか。
2万円の金額がどうのこうの!と言うより出品した人の気持ちが分かりません。
最初から出品目的だったのかな~。

以前、神宮球場でヤクルトの古田さんや宮本さん、土橋さんなどが急遽サイン会をしてくれた事があります。
その時もサインの一枚一枚に「○○様」と全て書いていました。
悪用されることを考えての記入だと球団の方が言っていましたが。

わが子などは大好きなプロ野球の選手のサインなので大切に飾っています。
本来、純粋に考えればそう思うのですが・・・。
今は貰ったサインをどうしようと関係ない!と思う人もいるのですね。

田中くん、こんな事は気にしないで自主トレやキャンプ、ガンバレ!
応援していますよ~。





湯豆腐、生ハムサラダ、かぼちゃの煮物など


串カツ、牛蒡とこんにゃくの煮物、一人だけステーキ?!


生姜焼き、ポテトサラダなど



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え事ばかり | トップ | 自転車日和♪ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事