日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

またまた週末

2008-04-19 16:07:43 | 日々のこと
昨日は嵐のような大雨でした。
そして今日もはっきりしないお天気です。

まだ中学生は部活が始まらないので、また友達と大勢で遊んでいます。
そして、どこに行くのもバットとグローブは必需品!
一週間の疲れなんて、彼にはきっとないのでしょう。


私の方も最近はのんびりとした週末です。
夫は必ず仕事だし、自分のペースでゆっくり出来る土曜日と日曜日。
役員活動もないし、野球の当番や車出しもありません・・・と言っても
これは今のうちだけ?
きっと我が子は野球部に入るだろうな~
貴重な休日を満喫しよう!っと。


今日は庭の草取りをしてから、ガソリンを入れに行きました。
本日の価格、122円です。
このくらいだと嬉しいけれど、本当に5月から値上げになるのかな?
30円も値上がりしたら、自転車移動にしないと・・・



最近の献立は・・・



から揚げ、厚揚げの煮物など



ポークソテー、春パスタ(菜の花、ブロッコリー、ベーコンのパスタ)


(プロ野球のひとり言)・・・


おとといの千葉マリンや昨日の神宮は両方とも雨の中の試合でした。

特に昨日の神宮は人工芝のグラウンドで何度も土を整備しての試合。
神宮は大学野球の日程との折り合いがあるので、試合を強行したのでしょうが。
それにしても両チームの選手がケガがなくて良かったです。

ピッチャーも投げにくいだろうし、バッターも雨で霞む中、ボールに喰らいついて
行かなければならない、なんて。
本当に良いコンディションで試合をさせてあげたいものです。

そうなると、野球場はドームが一番か?と言うとそうでもありません。
(少なくとも私は神宮や横浜スタジアムが大好きです。)

屋根のない野球場がやっぱり一番好きなんです。(^^)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画いろいろ | トップ | フィギュア ジャパンオープ... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事