日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

久しぶりのランチ

2009-03-13 21:04:16 | 日々のこと
三男の誕生日プレゼント用に注文したアルバム「アルトコロニーの定理」が
アマゾンから届きました。
聴く曲まで生意気に成長しているのかな?

その三男坊が学校に行っている間、私は親友とランチ
何時間もおしゃべりしっぱなし
彼女と過ごすとすごく前向きになれるし、同じ母親としての覚悟を再確認できる
貴重な時間となります。

考えてみると、私は一対一の友達づきあいの方が好きです。
もちろん、今まで集団のランチや飲み会など何度もありましたが
(それはそれで楽しいかもしれないけれど・・・)
やっぱり、一対一の方が落ち着くのです。


実は今、お互いの子ども達が中学校で同じクラス!
それでも何も子どもの事は干渉せずに女同士強く気持ちが繋がっている大切な
親友です。
だからお互いの子どももわかっていて
「あ、○○の母ちゃんとランチね。はいはい、いってらっしゃい」と理解があります


いつものイタリアンで美味しいランチ(でもお安い!)を食べ、楽しい時間を過ごしました。
お料理の話にも盛り上がり、元気をもらって帰ってきました。



普段は猫ちゃんがいるので長い時間を留守にしないのですが
たま~にこうして日中5時間ほど留守にすると、子猫は探し回っているそうです。
帰ってからのゴロゴロ攻撃とおんぶ攻撃にはしっかりつきあいました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり、寝違え・・・ | トップ | サクランボ満開 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事