日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

値上がりラッシュ・・・

2008-05-14 10:17:40 | 日々のこと
まずは本日の庭のサクランボは・・・
もうほとんどが真っ赤に色づいています。
実の数が本当に多くて今年も800個くらいはあります。
しかし、鳥に食べられてしまうのが多いのです・・・。









肌寒い毎日ですね。
また毛布やホットカーペットのお世話になっています(^^)
今日も雨の中を子どもは朝練に行きました。
最近、部活の話ばかりで日中の授業の話は聞いていないような・・・
ちゃんと勉強をしているだろうか?


さて、世の中は相変わらずの値上げラッシュです

119円で入れたガソリンも底をつき、今は150円以上。
そして相次ぐ食品の値上げを買い物に行く度に感じます。

サラダ油やマヨネーズなど調味料も・・・
もちろんバターも店頭にあっても400円以上。
牛乳やパンも大幅値上げ。
その他、肉、魚、加工食品すべてにおいて家計に厳しく感じます。

どこにもレジャーに行く予定もなく、ただ日々を過ごしているだけなのに。
食事を「作る楽しみ」や「食べる楽しみ」を奪おうとされているような。
食べ盛りの子どもをまだ育てないといけません。
毎日、いろいろ献立を考えてしまいます・・・。


最近の献立は・・・




キーマカレーを作りました。
たまねぎを飴色になるまで炒めてトマトや香辛料などを加えて。
ナンと食べると美味しいです。
もちろんライスでもOK!



一品豪華主義で・・・トンカツです。
レンコンの煮物をポテトサラダも少々作りました。



ポトフ、ホタテのお刺身など



カツオのお刺身、大根と豚バラ肉の煮物など


(プロ野球のひとり言)・・・


昨日は北陸遠征の試合だった阪神タイガース。
試合は負けてしまったけれど、金本選手の400号HRが降りしきる雨の中、達成です。
おめでとうございます~

それにしてもアッチソン投手は良く打たれましたね。
杉山君も・・・残念。
太陽投手の登板をいよいよ見られるか・・・ちょっと楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最高の人生の見つけ方」 | トップ | いろいろなつぶやき »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事