日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

スケート・カナダ 女子シングル SP (2015・10月)

2015-11-03 21:44:43 | フィギュアスケート
カナダ大会の女子シングルSPを観ました。
地上波では観る気がしなくてBS待ちをしての鑑賞です。

まずは恒例の素敵な衣装の数々。

    

    

    

    

ヘルゲソン妹は彼女らしいピンク色! (素敵な衣装が楽しみだったお姉さんをもう見られなくて残念・・・)
今回の12人ではボリーナの衣装が一番好きでした。
彼女はいつもデザインが凝っていて素敵。
タクタミはこのデザインから抜け出せないのか・・・


さて、12人の滑走を観ての感想です。

久しぶりにケイトリン・オズモンドを観られたのが良かったです。
SPではスピンに入るときお腹から転倒してしまって残念でした。
彼女の暴走スケーティングは結構好きなんですよね。
転倒やミスもあったけど、思い切り滑るところが良い。
ミスしても笑顔がいっぱいなのが可愛い。


今回一番印象に残ったのがポリーナ・エドモンズ選手。
彼女の滑りはずっと観ているけど、今季のSPのプログラムが良いです。
ベートーベンのピアノソナタ第14番「月光」♪
   

   

   

   

   

   

ボーカル入りの音楽があまり好きではないので、特にこの「月光」は見入ってしまいました。
(音楽と滑りだけに集中できるのは良い。 ヴォーカル入りは程度によるけど騒がしいのは苦手です)

フライングシットスピンがノーカンになってしまった。
ステップの後に曲調が変わって一気に盛り上がるところが良かった。
手足の長さを生かし、彼女の得意なバレエ要素の表現がとても好きでした。
ジャンプは回転不足をいくつかとられたし、得点の取りこぼしは痛かったけど、プログラムとしてはすごく良いな~。
まだ17歳の彼女、体型変化はうまくいっているようですね。
見栄えがするプログラムは本当に素敵でした。
(フリーはまだ観ていないですがどんなプロかな)


その他では・・・

永井さん、デビュー戦でも落ち着いて滑っていましたね。
滑走後とかインタビューなども村上選手より落ち着いている?
佳菜子ちゃんはテヘペロが治らない・・・

レオノワの涙・・・いろいろ辛いのだろうな。
ワグナー、いつもより身体を絞ってきた感じ。 だからジャンプも安定している? 今から全米の対決が楽しみ。
タクタミ・・・力強いプロが得意なのだろう。 衣装はいつも同じイメージ・・・


と言うことで、SPの結果はこちら。



もちろん最終結果も知っていますが、フリーもゆっくり観たいと思います。


   



    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆HAPPY・ハロウィン☆ | トップ | スケート・カナダ 女子シン... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事