日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

冬休み終了

2009-01-07 18:31:33 | 日々のこと
泣いても笑っても冬休み終了です。
明日から三学期が始まるのでバタバタとしています。

「そういえば何かあったな・・・?」と思い出したのが
雑巾2枚提出ということ。
買い置きの雑巾はないので、仕方なく手縫いでチクチクを縫いました。
ミシンを出せばあっという間なんですが、出すまでが・・・

こうしてまだ親がかりなのを分かっているのか?
反抗期め!



さて最近の献立は・・・と言うより画像がたまっていました


リクエストのボロネーゼパスタ、エビと蒸し鶏のサラダなど



お刺身、じゃがいもとさつま揚げの煮物、豚キムチなど



ヒレカツ、米茄子の田楽



春巻き、ポテトサラダなど



チーズハンバーグ、その他



スコッチエッグ、鮪づくしのお寿司など



お雑煮



(本日のひとり言)・・・

フィギュアスケートも一段落しているこの時期。
全日本を終えた選手の皆さんはゆっくり休養ができたでしょうか?
(浅田真央さんはショッピングなど普通の女の子の楽しみを満喫できたかな?)

それとも四大陸や世界選手権に向けて始動した選手もいるのでしょうか?

今季は特に採点方法でいろんな事が語られていますが、こんな素晴らしい「フィギュアスケート」がその時代、時代の採点方法で大きく変わってきた事をつくづく思います。

技術力と表現力、どちらも素晴らしくなくてはいけない。
緊張の中をベストの演技をする難しさに打ち勝たなくてはいけない。
本当に大変な事ですね・・・。

多くの報道に惑わされずに、目標を高く持ち続ける選手の皆さんをこれからも応援したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫に癒される | トップ | 今日のこと »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事