日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

助手席の肝試し

2008-05-21 16:23:01 | 日々のこと


まずは今日のおやつ・・・「ツイストポテト」です。
最近屋台などで見かけるかも。
ジャガイモを棒にくるくると巻きつけるようにして揚げるようです。
このスパイス味が結構美味しいのでおやつに買いました。 (^^)



さてさて、話は変わりまして。
我が家の次男坊が車の免許を取りました。
彼はずっと二輪に乗っていて、車には興味がないとか言っていたのです。
バイクも自分で買っていたし、親はただ「安全」を祈るだけでした。

この度、やっと時間ができまして頑張って自動車学校に通い、40日で取得
おまけに試験も100点で合格とか。

そんな訳で昨日、今日と我が家の車に慣れるために乗ったのです。
「おかん、とりあえず乗って・・・」と。
普通は父親の役目じゃないか? と思いつつ助手席に。
自分の家の車に慣れること、街で乗る時の注意点などをアドバイスしながら
の数時間でした。

いや~、感想ですが。
免許取り立ての子どもの助手席には親しか乗れませんね!
つまり、それだけ「子どもを信じて覚悟する」必要がある訳です。
まだ私は死にたくないし・・・でも「こわい」とも言えず、どっしりかまえるのが親ってものですね。

彼は口は悪いが慎重なので、とても気をつけて運転しています。(当たり前ですが)
どんな時もあせらず状況判断ができるように、そしていつも初心を忘れないで
安全運転をして欲しいです。


う~ん・・・
数々の反抗期を終えて大人になった次男坊とまた一緒に車に乗るなんて思ってみなかったです。
彼はきっと一生覚えているんだろうな~ (^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨のち晴れ | トップ | 昨日の交流戦 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事