日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

もう一人の自分

2007-02-19 23:23:22 | 日々のこと
昨日と違って今日はお天気!
本当にイヤになるくらいお天気で適度の風も吹き、昨日の大量の洗濯物や泥んこ靴が乾きます。
こんな良い日に駅伝を走らせたかったです・・・。

さて午前中は昨日の大会の片付けに行き、テントやブルーシートや横断幕の大掃除をしたり。
家でも外でも洗濯や掃除の連続でちょっと疲れました~(+_+)
気持ちを切り替えたくて買い物のついでにドライブをしたり。
うまく気持ちをリフレッシュしないと。

いつも思うのですが・・・私は自己分析をする癖があります。
AB型の気質なのか、何かを考え行動している時にもう一人の自分が冷静にそばいる気がするんです。
(決して血液型占いを信じ切っているわけではありませんが)
人は良く「AB型は二重人格!」と言いますが、悪い意味ではなくて、自分の中にもう一人の自分を感じることから言われるのでしょうか?
それとも私だけ?

このところ、年度末と言う事もあり役員活動がまた忙しくなりました。
その中で、特に「新会長」という役になり、責任を持って会議や打ち合わせ、作業などをこなしています。
決して走ることなく(これは大事な事!)周りの方と足並みを揃え、仕事をしているのですが・・・。
心の中に「こんな事、必要なの?」とか「ちょっとくだらない」と思ってしまうこともしばしば。
でも周りは立派な大人の方、気持ちを抑えていつの間にか「大人の対応」が出来るようになっています。
当たり前のことかもしれませんが、バランスをとるのは結構大変です。

だから社会的な立場の自分を一年間維持しながら、もう一人の自分の声にも素直になって気分転換をしようと思います。
抽象的な話になってしまいましたが・・・。
出なくても良い会議にも出なくてはならない、それも何度もあったり。
これが仕事ならもっと割り切れて良いんですけど、ね。


(本日のひとり言)・・・

プロ野球の話。
楽天の田中投手、また紅白戦で打たれました~
どんどん打たれちゃえ~。
そしてもっともっと開き直って、荒々しい投手になって欲しいです。
今度のロッテとの練習試合、大嶺君と投げ合うとか・・・。
この目で見たいものです。(^^)




本日の献立は・・・串カツ、イカリングフライ、切干大根の煮物など
たまには他の人の作ったものが食べた~い!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天決行のつらさ | トップ | 再読「たった一人の生還」 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事