日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

下さんの自主トレ

2007-01-24 19:56:47 | プロ野球大好き
昨夜の「報道ステーション」で阪神の下柳投手のインタビューがありました。
急いでお風呂から出てTV前にスタンバイした私。^_^;

今年は奄美大島で自主トレをしているとか。
これも愛犬ラガー君に移動のストレスがないように・・・というやさしさ。

今年も下半身強化と言う事で走りこみをいっぱいしていました。
38歳になっても50mラップが早くなっているとか!すごい!
巨人戦で上原投手の時、盗塁を狙ってしっかりさされたシーンもありました。^_^;
(このシーン覚えています。)

プロ野球界で長くやっているので練習時も試合の時も
「いかに無駄な事をしないで、徹底的に本質だけを追求すること!」に決めているそうです。
そういうところが若い選手と違う考えですね。

もう若くないので危機感もいっぱい持っているそうです。
それでも大リーグに多くの選手が行ってしまうので、残された者でしっかりプロ野球を盛り上げたいとのこと。
もう決して現役生活は長くないと思いますが、期待したいですね~。(^^)

あの下さんは今年は露出度が高いです。
口下手で試合以外のTVではほとんど見られないと思っていたら、クイズやバラエティー等に良く出ていてちょっと意外! 嬉しいですね。
その下さんが、今の時代に対して
「悲しい子どもの自殺が多いけど、今苦しくてもきっと良い事も楽しい事もあるのに。」と憂いていました。
子どもの気持ちのまま野球をやっているので特に感じるのでしょうか?






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスプレッソ | トップ | 車を選ぶこと »
最新の画像もっと見る

プロ野球大好き」カテゴリの最新記事