日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

2011 フランス大会 エキシビション

2011-12-16 14:37:44 | フィギュアスケート
今頃ですが、フランス大会のエキシビションの録画を観ました。
この前に観た中国大会のエキシビションが最後まで楽しく盛り上がったのに対して
フランス大会はそれほどでもなく(?)淡々と終わってしまった印象もあります。

そんな訳で印象に残った演技だけ、感想を書きたいです。

まずは素敵な衣装のイリニフ。
   
この衣装、確か前も見たけれど、襟の飾りとフロントのデザインがオシャレだな~
シックな黒だけどデザインが素敵で似合っています。
このカップルはアイスダンスの4位でした。
プログラムによって表現力が出たり、そうでなかったりの印象もあるけど、これからに期待します。
カツァラポフ・・・若い時のケヴィン・ベーコンに似てる・・・


続いてアイスダンス3位のカッペリーニ・ラノッテ組です。
お馴染みの「酔っ払い」プロ。
   
こういうプログラムが好きなんだろうな~
このEXも楽しそうに滑っていました。
エキシビションの演出にぴったりですね。


次はペア2位にヴェラ・バザロワとユーリ・ラリオノフ組。
華奢なスタイルのヴェラがいつ観てもとっても姿勢が美しい~
   

   
ちょっと地味なペアかもしれないけど、一つ一つの動きがハッとするほどきれいです。
まだ試合は観ていないので、ちょっと楽しみ。


そしてフランス大会のペアの優勝はボロソジャル・トランコフ組でしたね。
いつもニコニコのボロソジャル、トランコフとも相性が良さそうです。
と言っても、それぞれ私生活は別のパートナーがいるとか聞きましたが・・・
   

   
この「ロミオ・・・」は何度観ても飽きません。
素敵なペアです。


その他には・・・

   
フランスのペシャラ・ブルザ組はちゃんとワニを片付けるフラワーガールがいたのね。
そう言えば、彼らは地元だからアンコールがあったけど、多分曲が違ったらしく困ってリンクをぐるぐる回っていました。


   
コストナーや宋楠君やその他にもシングルの選手がたくさん出ましたが、なぜか今一つで惹きつけられるEXはありませんでした。

 
そしてフィナーレは進行役の男性がスケート靴を履いてマイクを持って選手の名前を紹介すると選手が登場。
少しだけスピンやステップやリフトを見せて、あとはリンクサイドを両側に走って行って挨拶するだけでした。
   

   
エキシビションって大会ごとにやり方があると思いますが、フランス大会はすごくあっさりしていて拍子抜けでした。
リンク中央で選手達も何も打ち合わせがなかったように周りをキョロキョロ見るだけ・・・
中国大会のEXが面白かったから(ノリの良い選手が多かったから)余計にそう思ってしまったのかもしれませんが。

リンク中央でまとまっていたのはこの大会で優勝した選手達です。

みんな金メダル~!
それもロシアとカナダの選手ばかりでしたね。

それから会場で観戦していたソフィー・マルソー、素敵でした☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月も半ば・・・ | トップ | 2011 ロシア大会 エキシビ... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事