日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

立冬・・・?

2006-11-07 13:54:59 | 日々のこと



暦の上では冬・・・ってまだ秋も本番じゃないですよ~^_^;
今日も暖かいです。
だから街でマフラーやボア付きのコートを多分我慢して来ている人を見ると
「暑くないですか?」と尋ねたくなる私・・・
おしゃれな人は冬を先取り、春を先取り、分かりますけどね。

今日はなぜか家族と離れたくて、朝から家事を済ませて街に飛び出しました。
何のあてもないけれど、とにかくスパッと「家」から遠くに離れたかったのです。
もちろん、一番のおちびさん、小学生は送り出しましたよ。

24時間、家族の出入りがある我が家。
それはそれで理由はあるけれど、私の体は一つ!
12時には寝て6時には起きないといけないし、ちょっと雑用など私をあてにしすぎのところがあります。
食事時間もまちまちなので、台所は片付けても片付けても「終わり」がありません。
だから今日は知らない顔をして出かけました。
夫から携帯に留守メモで「○○を頼もうと思ったけど・・・」なんて聞かなかったことにします。

そんな時は映画を観たいのですが、今観たいものがありません。
なので先日買った中古ビデオの作品を観ました。
古い映画ですが「羊たちの沈黙」です。
原作がかなり面白く何度も読みました。
原作に勝る映画はないと思う私、映画を観た後も「あの場面がなかった。」と物足りなさを感じます。
それでもこの映画はかなり好きな作品です。
英語の言い回しなども気になるので真剣に観ました。
ジョディー・フォスターは強い女性を演じると良いな~。


(本日のひとり言)・・・オリックスの谷選手が巨人入り?もしかして日ハムの小笠原選手も?
そんなに巨人が良いかな~?
巨人で自分の野球が出来るのかな~?
この前、小関順二さんの「プロ野球、問題だらけの12球団」を読みました。
その中でもありましたが、お金で極端な補強をしすぎます。
投手が欲しいとあちこちから集め、4番が欲しいと他球団の主力を集める・・・。もう野球ファンにはお見通しですね。
それでは来年もつまらなくなりそうですよ。



昨日の献立です・・・国産牛のステーキ、子どもが大好き。その他煮物など・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島魂 | トップ | ちょっとだけ冬支度 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事