日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

我が家の庭

2016-03-16 13:47:41 | 日々のこと






庭のサクランボ(佐藤錦)が咲きました。
いつもソメイヨシノよりも1~2週間ほど早く開花します。

年末年始がとても暖かくて、その後は結構寒い冬でしたが、庭の花たちは必ず芽をつけ咲き始めます。
自然はとっても忠実でけなげ・・・
春の訪れを一番感じる場所です。

その他では・・・
クリスマス・ローズも咲きましたよ。








その他の花たちもいっきにアップ。



   

   

   

   

   

   







   

パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、クロッカス、サクラソウ etc・・・

この冬にスイトピーの苗を手に入れられず、寒い時期から育てることができなくて残念でした。
あと球根系の花は今年はお休み。
そんな春の庭です。


                  




(テレビ番組のひとりごと)・・・

最近観た東大生の出た番組は面白かったな~。
頭が良いだけでなく、個性がいろいろあって、話す内容の濃さに惹き込まれました。
特に主席で入った方、本当に頭の良い発言の数々でした。
セーターの前後ろなんてどうでも良い。
あとはクイズ王の水上くんの笑顔にノックアウト!

東大生の皆さんはすごい努力をされていると思いますが、育った背景とか・・・(親御さんの教育方針や学歴、職業など)を
知りたいと思ってしまうけど、そんな考えはあの番組ではタブーでしょう。

と言うことで、すべての東大生に共感したわけではないけれど、魅力のある考えがたくさん聞けて面白かったです。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのブログ | トップ | 桜、ほぼ満開 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事