日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

梅雨明け間近かな?

2006-07-25 20:51:20 | 日々のこと
お昼過ぎになってちょっと青空もでました。
でも夜になって、また雨・・・。
まだまだ不安定だけれど西日本あたりから梅雨明けの兆しがありますね。

普通の夏休みの日程になって、息子は大勢の友達と遊んでいました。
それでもお昼には戻って、オムライスを作って食べさせ、ちょっと高校野球をTVで観てからまた飛び出して行きました。
そんな訳で、出入りが忙しく落ち着かない夏休みの日程になる予感です(^_^;)
夜にも友達から電話があり
「お母さん、明日9時から遊ぶからね。午後は学校のプールでそのあとも野球やるからね。」って・・・いったいいつ宿題をするんだい
毎年こんな感じですけどね^_^;

夕方ちょっと買い物に行き野菜などを購入。
長雨で野菜の値段もちょっと上がっていますね。
夏野菜がたくさんある時期なのに少なめでした。
できるだけ国産の、それも産地のはっきりしているものを選びたいと思っていますが、これも良く考えたら生産者と消費者の「信頼関係」だけですよね。
たまに産地偽造なんてありますから。
家で作る食事だけは、納得のいく食材で作りたいですね。
家族が多いから、食費のやりくりは大変だけれど何とか工夫しているつもりです。
(今日は春巻きを作りました。揚げたてはパリッパリで美味しいです。)

さて、プロ野球も後半戦が始まり、阪神は負けました
井川投手が名古屋ドームで勝てないジンクス、阪神が中日・中田投手を打てないジンクス・・・残念でした。
ヤクルトは強いですね~。
私の好きな土橋さんや城石さんは最近出ないけれど、次々と若手の選手が育ってきています。
ピッチャーも継投でしのぐ試合が多く、後半戦の目玉になりそうですね。

日々の事をいろいろ考えたり悩んだりしている自分と、プロ野球や高校野球がとても気になる自分と・・・いろんな自分がいます。
私だけなのかな~と、考えながら今日は寝ようと思います。



このポーチュラカのプランターの中にたくさんかまきりの子どもがいるんですよ。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が帰ってきました | トップ | 太陽のまぶしさ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事