日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

初夏の庭

2013-06-02 14:12:28 | 花・草・木
久しぶりにパソコンに向かっています。
いつの間にか6月になり梅雨入りもすでにしているという現実・・・
一週間ほど風邪をひき体調不良でした。
だからその間はタブレットとスマホで事が足りました。
あまり風邪をひかないのですが、体調を崩すのはなぜか5~6月が多い。
疲れかな・・・年かな・・・


庭木もいろいろ様子が変わっていました。
新緑がまぶしくて良い感じ。
ちょっと前、5月の初め頃のサクランボ。

   

   

   
かなり思い切った剪定をしたので今年は実の数が少なかったです。
でもね、白樺科の果物アレルギーの子がいるので、最近は観賞用と小鳥用で良いと割り切っています。
甘くて美味しいけど、それはそれで。



最近の庭は・・・

スイカズラ

蕾の形がすごく面白い。 ニョロニョロみたい。
白い花が黄色く変わるのも面白いです。

   

   

   

   

   

   
ナデシコやバーベナ、ナスタチュームやクフェアなどなど。
(さっそくナメック星人と闘う運命に・・・)


マンデビラ。
花が鮮やかでどんどん咲くのが良いですね。

   




                                        


(おまけのひとり言)・・・

さて、三男の高校の体育祭が終わりました。
恒例のパフォーマンス衣装は今回が一番大変でした。
熱のある中、ミシンをかけ装飾したりetc
最後の最後だから、体調不良の中、頑張って作りましたよ。
当日は雨も降ったけど、彼らのパフォーマンスを観られて良かった~。
最後の学年なので中心になり頑張ったので想いもひとしお。

   

   

   

   

3年間衣装を縫った保護者の皆さん~お疲れ様でした~










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルサの優勝 | トップ | ダラダラしています・・・ »
最新の画像もっと見る

花・草・木」カテゴリの最新記事