日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ちょっとだけ庭仕事

2006-06-15 13:04:59 | 花・草・木
まだ降っていませんが雨の匂いがします。
全国的にお天気がくずれるとか。

午前中に庭の手入れをしました。
何か変わったものを植えたいと思っていても、夏のポーチュラカが好きなのでまた植えました。
この時期、植えたばかりの苗はまだ小さくて馴染んでいないけれど、あっという間に大きく育つので良いですね。
その他、コリウスやアメリカンブルー、西洋朝顔など植えました。
ただでさえ狭い庭、地植えももうできないのでプランターになります。
昨日、息子がバイクを新しく買って置いているので駐車料金をとりたいくらいです

買い物から帰ってきたらNHKで鎌倉の成就院のあじさいを特集していました。
石段を登っていく両側をきれいなあじさいがたくさん咲いています。
最近は明月院より有名になっているのかな~?
本やTVでみるのはいつも成就院です。
でも、人が多いですね・・・
お花の名所はバラでもラベンダーでもあじさいでも人・人・人!
鎌倉は大好きなのでまた時間を作って行きたいな~と思いました。



これからぐんぐん伸びるポーチュラカ、夏の暑さにも元気な花ですね。



去年のこぼれ種から大きくなったシソ・・・美味しそう!



近くの公園のあじさいです。ゆっくり一人で見られます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ | トップ | わくわくイングランド戦 »
最新の画像もっと見る

花・草・木」カテゴリの最新記事