日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

夏日

2008-05-23 16:18:25 | 日々のこと
暑いです
昨日も今日も夏のような暑さ。
洗濯物がどんどん乾く季節となりました。


さて、ここ数日は中学の部活懇談会やその他いろいろありました。
自分の時代は部活に親はいっさい役割はなかったですが、今は違います。
顧問の先生さえも土日返上で指導する現実。
どこで線を引くか、なんてもう難しい状態でしょう。
特に「野球部」となればもっと違いますね。
今まで長く球児を支えてきているので覚悟の上ですが・・・。

これから暑くなると運動部は大変。
いろんな意味でサポートしなくては・・・と思っています。
まだ一年生、球拾いやグラウンド整備や部室の掃除。
たまに守備練習をさせてもらった時はとても嬉しそうに帰ってきます。



さて、最近の献立は・・・



ドライカレー、ジャーマンポテト、サラダなど



炊き込みご飯、肉じゃが、かぼちゃのサラダ、シメジとにらの炒め物



サーモンのホイル焼き、ジャガイモとピーマンの炒め物、サラダなど
(茎ブロッコリーの出回る季節です。普通のものより歯ごたえがあって美味しい)



(プロ野球のひとりごと)・・・


阪神の平野選手って好きです

2年前のオリックス時代にはファールボールを追っての大怪我。
そして今年阪神に移籍して良い働きをしています。

開幕当初は彼の笑顔を早く見たかった~。
常に一生懸命でひたむきで・・・。
チャンスに凡退するとシュンとしてしまう。

最近はハイタッチの時などチームにすっかり馴染んできました。
おとといのヒーローインタビューなんて最高!
我が家ではみんなで何度も録画を見てしまったくらい。

身体が小さくても、謙虚過ぎても(?)良いプレーを見せてくれる彼をこれからも応援したいです。 (^^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の交流戦 | トップ | 金本選手、サヨナラ~☆ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事