日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

一日中家にこもる

2009-12-02 14:49:52 | 日々のこと
12月というのに穏やかな日差しです。
明日はまた寒い雨になるとか。
送り迎えの連続か・・・


さて、一週間前の事ですが。
それも私がマイケルの映画を何回目か観に行って自宅に帰ると1階の天井が水漏れしていました
「Oh!My God!」
原因は2階のトイレのウォシュレットの故障で水が止まらずに天井をつたわって1階のダイニングから水漏れしたのです。

うぅ・・・
マイケルに夢中になっている時間に水漏れしていたなんて・・・

あれから一週間。
電気工事を頼んでいるのですがまだ来ない・・・
天井の水が落ち着いてから、と言われていますが。
そういう訳で今はダイニングのメインの照明は使えず(安全のために処分)
サブの照明で生活しています。
だから食事を作るのも、食べるのもちょっと暗~い場所で食べています。
不便と言えば不便ですが・・・
慣れてきたというのも変な話。
次にはどんな照明を買おうかな。


今日は買い物にも出かけずに家にこもりました。
そんな日も私は好きです。
何と言っても生意気な中学生がいない日中の空間を楽しむ!
お~、何て穏やかな家の空気!
そして食べたいものを作ったりお菓子を焼いたりetc
今、ジャクソンズの曲が好きでBGMに流しています。
マイケルが歌う「ONE DAY IN YOUR LIFE」は本当に心にしみます。
名曲ばかりだな・・・




本日のおやつは・・・



マドレーヌを20個以上焼きました。
でもあっという間になくなるのが我が家。
そして焼いた私は「しょっぱ系」のおやつが食べたくなる・・・


        




(蓮舫議員にひと言)・・・

事業仕分けは意義と公開にしたことは画期的です。

でも、彼女の物言いと態度は何なのか。
「一位じゃなくて、二位ではダメなんですか」は名言(迷言)になりましたね!
科学の分野に知識がない議員が財源を得るためだけに必死になる。
 
そんな事業仕分け、昨日はとうとうスポーツの分野にもメスが入りました。
「マイナーなスポーツに助成する意味がない!」って
そこまで暴言と来ましたか。
フェンシングの太田選手やその他メダリストが会見で必死になっていました。

この国には夢も未来もないですね。
科学を学ぶ夢もスポーツを目指す夢も持てなくなりそう。
お金のない人は夢を見ることもできないのか・・・。
「子ども手当て」のためにこんな人民裁判が行われるとは。

鳩山さん、自分の身をまず潔白にしようよ!


そして、蓮舫・・・
絶対に友達にはなりたくないタイプだ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最終日 | トップ | SONYめ! »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事