日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

寒さ本番

2009-01-14 23:59:57 | 日々のこと

相変わらずパソコンデスクでウトウト眠るココアです
何だか背中にスイッチがあって「眠りモード」とか
「甘えモード」とか「ハイテンションで走り回るモード」があるみたいに
次々と変化をするのがとても面白いです。


さて、寒さ本番のこの頃。
水道管も凍結する日があります。
あと少しは寒さと闘わないといけませんね。
私は猫ちゃんマフラーでしのいでいます・・・うそ

ガソリンも93円くらいになってとても嬉しいこの頃。
日中はドライブしながら買い物に行きました。
一人で好きなCDを聴きながら、一番くつろげる空間です。
ミスチルの「水上バス」が最近はお気に入りでリピートしています。
メロディが好きで詩が好きで・・・♪
音楽を聴いている時だけは現実を忘れられますね。



最近の献立は・・・

(そう言えばこの頃台所でゆっくり食事を作れません。
いざ、盛り付けようとすると子猫がミャーミャー♪と騒ぎます。
そんな時だけ鳴くので和室に閉じ込めて急いで作ったり。
そんな感じで振り回されているのかも・・・)



豚汁、サーモン、パスタサラダなど



湯豆腐、かぼちゃの煮物など


おまけのおやつは・・・


苺のチョコがたくさん出てきました。
ベリー系はかなり好きです



二男坊のお土産・・・PAULのカヌレ


(フィギュアスケートのひとり言)・・・


先日、「スターズ・オン・アイス」を観たのですが良かったな~。
とにかくバトル選手・・・(もう選手じゃないのですね)
バトルさんとランビエールさんのコラボ「二億四千万の瞳♪」が
とっても良かったです。
アイスショーならではの「魅せる演技」でプロはやっぱり違うな~と
思いました。

その他、サーシャ・コーエンの「月光」や小塚君のEXナンバーも好きです。
もちろん浅田真央さんの「タンゴ♪」は何度観ても素晴らしさにゾクゾク
本当にエキシビションナンバーは嬉しそうに楽しそうに演技をしますよね。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田さん一家 | トップ | 接客業とは・・・ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事