日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ちょっと鎌倉まで

2007-09-27 21:26:16 | 日々のこと





高徳院の大仏です。
とても雄大で、大仏らしい姿で私は好きです。(^^)


9月の最終木曜日、今日は子どもが修学旅行に出発しました。
(と言っても明日には帰りますが・・・早っ!)
彼は北に向かい、私は南の方向に
ほぼ一年ぶりに鎌倉に行ってきました。

朝は大船あたりで雨が降り「今日のコースはどうしよう?」と考えて
歩きました。
今日の鎌倉、江ノ島は小学生の修学旅行?が多くて、どこに行っても遭遇しました。
わが子のような小学生がいっぱい。(^^)

鶴岡八幡宮から寿福寺,英勝寺に行ってキレイに咲きほこる彼岸花を見ました。
その後、晴れたので今のうちに!と思い江ノ電で江ノ島に。
ここは海がきれいに見られるお天気の方が良いですから・・・。

今日も海にはサーファーとヨットと船がいっぱいです。
そして、江ノ島の中をたくさん歩いて、念願の「生シラス丼」をいただきました。
海を一望できるお店で美味しいシラス丼を食べて満足、満足

その後はまた江ノ電で長谷の高徳院に。
ここの大仏様は大好きです。
大空の中でどっかり座っているようで、お気に入りの場所です。
今日はここでリスをたくさん見ました。
木が揺れる!と思ったら必ずシッポの太いリスがあちこちにいるんです。
またまたお気に入りになりました。

長谷寺にも寄ってカキ氷なども食べて・・・ ^_^;
ちょっと歩くと暑くなる、そんな一日でした。


それでは写真の数々を・・・



鶴岡八幡宮です。
おみくじは「中吉」でした。
浄い(清いと言う意味)心があるので穏やかに暮らしていける・・・とか。




寿福寺です。






こちらは英勝寺の彼岸花です。
白い彼岸花もありますが、真っ赤に燃えるような色が良いですね。



すっくと伸びる竹林。


江ノ島の展望台から見る海です。




だんだん晴れてきました。(^^)



もう暑いくらいのお日様が・・・。



「本日、生シラスあります。」の看板にひかれ、いただいてきました。
美味しい~!
生シラスとアジのたたきが入って1400円也。




そんな訳でフラッと鎌倉まで行ってきたのですが、わが子はいったい今頃なにをしているかな~?
ケガもなく楽しんできて欲しいと思っています。
家に帰ってきたら、母は寂しいよ~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の静けさ | トップ | また真夏日 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事