日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

野球好きな兄弟

2007-05-14 14:15:35 | 日々のこと
あ~、素晴らしいお天気の月曜日です。
雷雨あり、強風ありの先週に比べると気持ちよいお天気で嬉しいです。

昨日の母の日は思い切りラクをしました。(^^)
子どもの野球が終わるまではちょっとだけ昼寝をして・・・。
これがとても極楽だったのです。
(身体も神経も使う行事があったので)

夜ご飯も作らず、子どもと「COCOS」へGO!
「ここに来たらやっぱり包み焼きハンバーグでしょ!」と我が息子。
二人でゆっくり食事をしてドリンクバーとデザートも楽しんで過ごしました。

母の日ということで周りは家族連れが多く、お母さん孝行やおばあちゃん孝行をしている姿が目に付きました。
一方、私は自腹(!)で母の日を楽しんだわけです。^_^;
なんでも良いんだ~。
ささやかな贅沢でした。


家に帰ると長男と三男が揃ってグローブを磨きだしました。
高校球児だった長男は何と今日、久しぶりに母校に行くとか・・・。
オイルやクリームの匂いをさせて二人で阪神の話題ばかり言っていました。
「四番が打たずに関本君と野口君が・・・」とか。
グローブを磨く二人の姿・・・大きい子どもと小さい子ども。
不思議な感じがします。

長男「グローブの皮の匂いって良いよね。」
三男「うん、俺もそう思う!」
新しいグローブはいつも枕元にあるのです。


(本日のひとり言)・・・

昨日の楽天は青山選手が初完封でした。
テンポ良く投げてすばらしい投球内容でした。
野村監督も「ラクをさせてもらいました。」と大喜び。
球団開設からずっと大変だった楽天ですが、最近は良い内容の試合が多くて良かったです。
私はピッチャーでは永井君、青山君、田中君がもっと伸びるように思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に・・・ | トップ | めまぐるしい天気と生活 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事