日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

AB家族

2007-01-02 23:03:02 | 日々のこと
一月二日です・・・というか、三が日なのにちっともお正月らしくありません。
我が家だけでしょうか?
今日から仕事へ行く家族もいて、いつものペースに戻りました。
TVの中だけはお正月特別番組で大騒ぎをしていますが、昔ほどお正月らしさを感じることができません・・・でもそれは私だけかも。

さて話は大きく変わりまして、我が家は全員AB型なんです。
でもそれぞれ違いがあるので、ひとくくりにはしていませんが・・・。
そんな5人、なかなかシニカルで個性豊かですね~
発想もユニークで、しかし偏屈なところもあり、つかみどころがありません。

そんな中、年末年始に家族が大勢いると言葉のやり取りがかなりシビアで、正直私は疲れてしまいます。(+_+)
元気な時は良いのだけれど、ちょっとへこんでいる時にストレートな厳しい言葉がくると、気持ちは下がる一方
そんな訳で、今日は台所にこもって、一生懸命コロッケを丸めていました。
黙々と家事をやっていた方が良い気がして・・・。

血液型で全てを判断するつもりはないですが、AB型5人ともなるとちょっと大変。
聞いた話では、日本はA型の人間が一番暮らしやすい社会だとか。
確かにそうかも知れませんね。
国によって血液型の分布が大きく違うのも面白いですね~。

少ないと言われるABが私の周りには結構います。
磁石のようにひきつけ合っているのでしょうか?



おせち料理らしくないコロッケを作りました。
今日はコロコロした丸型です。
お雑煮は毎日作っています。


(本日のひとり言)・・・

初売りで福袋の売り上げがすごいとか・・・。
私も前に何度か買ったことがあります。
私の好きなお店は今回ネット抽選でしたが、はずれました。^_^;
お店に行って並んで買うまでの気持ちはもうありませんが、中身の見える福袋や自分で選べるものなど・・・もはや福袋じゃないような。
でもお正月だから何でも良いのでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年 | トップ | 10年日記 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事