日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

家にいるのが好き

2010-05-22 15:34:13 | 日々のこと

(1歳7カ月になりました)


昨夜は夜更かししちゃったから土曜日の今日はちょっとだけ朝寝坊をしました。
猫のココアはとても良い子なので、私が起きるまでは騒がないし。
いつも私が起きるとココアの一日も始まります。

そう言えば、昨日は玄関の外側にヤモリがいて、それを見つけたココアは大興奮でした。
ガラス越しに映る物体は手足の指がかわいく動くし、お腹がピクピク動くので飽きないのかな。
狩猟本能の強い猫は尻尾をブンブンと振り回し、何時間も玄関に張り付いていましたよ。


さて、本日は土曜日。
三男坊はアコースティック・ギターが欲しくて父親におねだり。
エレキ・ギターに夢中な彼がアコギも欲しくなるのは想定内だけど。
早速、父子で出かけてゲットしてきました。
こうして何でも望みが叶うと勘違いしていくのもまずい・・・
来週は定期テストもあるし検定試験もあるので、しっかり結果を残してもらおうじゃないか!
世の中はそんなに甘くない。



そんな家族の出かけている時間は静かで居心地が良いです。
庭木の手入れや冷蔵庫の掃除やその他いろいろはかどりました。
こうして家にいる時間が好き。
傍らに猫がいるのが一番好き。



最近の献立は・・・



牛丼、マカロニサラダ、ペンネグラタン、茄子の揚げ浸しなど



鶏の照り焼きパスタ添え、中華クラゲサラダなど



冷やしうどん、かき揚げ、カジキマグロの煮物、揚げだし豆腐など



豚の角煮、サラダ、鮭のカマなど





(本日のひとり言)・・・

☆ツイッターをやって!と親友に言われたのだけれど、どうなんだろう。
登録してフォローやツイートをしてみたけれど、あんまり面白くない・・・
心の中ではいつもつぶやいているけど、人を巻き込んでつぶやくのは私には合ってないと思った。
世間ではすごいブームのツイッター。
ごめんね、親友、辞めておきます。


☆先日の嵐の「マネキン5」は夜のデート服!
ジローラモさんはジャケットの色が良かった。カーゴパンツもね。
私はいつも相葉君が好きです。
今回はサルエルパンツで来た~
あまりこのデザインは好きではないけど、黒のジャケットは超かっこいい。
そしていつもチャレンジ精神が一番ある相葉君をアンナさんはしっかりお買い上げ。
二人でサルエルって良いんじゃない?
その他のメンバーは普通だったけど、今や翔君の位置を松潤がしっかりキープしています。
松潤、どうよ、そのガイド服!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スタンドアップ」 | トップ | 「ダウト」 ~あるカトリック... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事