日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

2010 グランプリファイナルの感想  SP

2010-12-10 23:01:35 | フィギュアスケート
今季のファイナルは今いろいろ複雑な関係の中国・北京が会場。
選手の皆さんは外出禁止だとか。
それにしても観客が少ないですね~
ペアの時はいっぱいになるのかな。
その上、音響も最悪。
選手の曲が聴こえません!
ついでにカメラワークも悪く、上からの撮影を続けるもんだからジャンプもしっかり観られないシーンが多かったです。
(上からはスピンの時だけのショットにしてほしい)


さて、とりあえず今日はテレ朝で男女のSPを観ました。
男子の感想は・・・
織田君が素晴らしかった~
これは文句なしの一位でしょう!
「86.59」を「86点号泣」に聞こえてしまったのは彼の今までの記憶のせいだ!
それにしてもファイナルのSPで4-3をきれいに決めて、本当にすごかった。
明日のフリーは「数えながら」跳ぶんだよ~

 


橋大ちゃん、ジャンプはとても良かった。
ステップが途中で止まっちゃったようでそこは残念。
衣装を替えたけど私は赤が好きかも! ギラギラ狙いで、ね。

    


小塚君はちょっと緊張しちゃったかな~
でもどちらかと言うと私はSPよりフリーが好きなので明日に期待します。

男子でアボちゃんがいないのがすごく残念。
それから日本勢三人でどうかP・チャンの優勝を阻止してください!
強く願っています。


女子は・・・

転ばないシズニーはすごく良かった。
多分、今季のSPのプログラムは過去から比べても一番合っているように感じます。
観る度にスピンやステップが洗練されているのも良くわかりました。
有香さんご夫婦の指導の成果かな。

それからこちらも転ばないコストナー。
今日はタイツもちゃんと替えたし・・・
一つ一つの動きの美しさがとても目立ち、良い演技でした。
コストナーのうまくいった後のニコッと笑う表情は可愛い。
隣の伊良部投手のようなコーチも大喜びでした。


さて日本勢では村上佳菜子選手。
始まりは緊張気味でしたが、とっても良かった~
もう3T-3Tは必ず決めてくれるし一番スピードがありましたね。
あの勢い、あの動き、今が一番の成長期だと感じました。
得点も高くて良かったね~

 


安藤さん・・・プログラムを替えてきましたが、いま一つの滑りでした。
前のSPが衣装ともども良かったからこの「ミッション」はインパクトはなかったかな。
5位スタートで「腰が・・・」となりませんように。


以上、サラッと感想を書きました。
ハイレベルの闘い,、明日のフリーはどうなるでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の愚痴オンパレード | トップ | 2010 グランプリファイナル... »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事