報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“私立探偵 愛原学” 「斉藤家の昼食会」

2021-09-15 19:59:39 | 私立探偵 愛原学シリーズ
[7月27日10:56.天候:晴 埼玉県さいたま市大宮区 JR大宮駅]

〔まもなく大宮、大宮。お出口は、左側です。新幹線、宇都宮線、埼京線、川越線、東武アーバンパークラインとニューシャトルはお乗り換えです〕

 さいたま新都心駅を出ると、下車駅の大宮駅はもうすぐである。
 左手に見えるさいたまスーパーアリーナが、埼玉に来たことを教えてくれる。

〔まもなく、止まります。手すりにお掴まりください〕

 グリーン車の階段付近には、こんな放送が流れている。
 高崎線は素直に下り本線ホームに入るので(一部列車に例外あり)、ポイント通過による減速や揺れは無い。

 愛原:「高橋、荷物下ろしてやれ」
 高橋:「ハイ」

 高橋は長身を利用して、荷棚に上げた絵恋さんのキャリーバッグを下ろした。

 愛原:「じゃ、降りようか」

〔「ご乗車ありがとうございました。大宮ぁ、大宮です。車内にお忘れ物なさいませんよう、ご注意ください。8番線に到着の電車は、10時57分発、高崎線の普通列車、籠原行きです。途中駅での快速、及び特急列車の待ち合わせはございません」〕

 電車を降りると、私達は熱気に包まれた。
 エスカレーターで2階に向かう。

 リサ:「先生、このグリーン券はどうしたらいい?」
 愛原:「記念に持ってたらいいよ。絵恋さんと一緒に乗った記念にさ」
 リサ:「おー」

 グリーン券にはグリーンアテンダントが押印した改札印(民営化前は検札印)がある。
 JRでは駅改札印は赤いインクなのに対し、車内改札印は青いインクである。
 首都圏の普通列車のグリーン車は、改札口で回収されない。
 その為、それは出場してからも手元に残るのである。

 高橋:「それにしても暑いっスねぇ……」
 リサ:「うぅ……。何か、サイトーんちのプールに入りたくなってきた」
 絵恋:「リサさん……
 リサ:「でも水着持ってないからダメだ」
 絵恋:「そんなぁ……」
 愛原:「今度遊びに行く時、水着を持って行くといいよ」
 絵恋:「リサさん、どんな水着着るの!?」( ´Д`)=3
 リサ:「先生はスク水がお望み。だからそれ」
 絵恋:「学校のじゃなくて、ビキニとかぁ……」
 リサ:「先生は『水着交換』がお望み。だから、それをやろう」
 絵恋:「何それ?」
 リサ:「まず、プールの中で2人で泳ぐ」
 絵恋:「ふんふん」
 リサ:「その後、潜りながら2人で水着を脱いで裸になる」
 絵恋:「おお~!?」
 リサ:「そしてその水着を交換して、再び泳ぎながら着るというもの」
 絵恋:「何それリサさん!?マニアック~」

 ま、まさか!?

 リサ:「うん。先生のパソコン『秘蔵動画』の中に入ってた」
 愛原:「こらぁ!」
 絵恋:「へ、ヘンタイ!変態だわ!!」
 高橋:「先生。俺と先生でそのAV、再現しませんか?」( ー`дー´)キリッ
 愛原:「変態!変態だぞ!」
 リサ:「タイトル名『仲良しJKプール遊戯』」
 愛原:「だから、勝手に俺のPC観るのやめろって言っただろ!」
 絵恋:「で、でも、それをリサさんとできるのなら……」(´∀`*)ポッ
 リサ:「ん。もちろんそれ、先生に観てもらうんだよ?」
 絵恋:「げっ!いやだ!!」
 高橋:「失礼なこと言うんじゃねぇ!」

 きっと『例のプール』で撮影されたんだろうな。
 私達は駅の外に出ると、すぐにタクシー乗り場に移動し、そこからタクシーに乗った。

[同日11:15.天候:晴 さいたま市中央区 斉藤家]

 タクシーの中はクーラーが効いて涼しかったが、斉藤家の前で降りると、また暑さに襲われる。
 これを繰り返すと、体の具合が悪くなるわけだな。
 私は斉藤社長からもらったタクシーチケットを使い、それで料金を払った。
 そしてタクシーを降りて、斉藤家へとお邪魔する。
 予想通り、斉藤家に雇われたメイドさん達が出迎えた。
 ここのメイドさん達にはメイドネームが付けられており、本名ではなく、それで呼び合う。
 但し、メイドネームは宝石の名前であるが、結構本名に因んでいたりする(例、メイドネーム『パール』→霧崎真珠)。

 サファイヤ:「お帰りなさいませ、御嬢様。いらっしゃいませ、愛原様」
 愛原:「こんにちは。御嬢様を送らせて頂きましたよ」
 サファイヤ:「お暑い中、お疲れさまでした。冷茶を御用意させて頂いておりますので、どうぞお休みください」
 絵恋:「せめて!せめてもうすぐお昼時だから、せめてお昼だけでも食べて行って!」
 愛原:「しかし……」

 私が固辞しようとした時だった。

 リサ:「お昼は何!?」
 サファイヤ:「ローストビーフのサンドイッチに、お肉たっぷりのミートソースパスタでございます」
 リサ:「食べる!」
 愛原:「お、おいおい、リサ……」
 リサ:「食べる!」
 愛原:「ったくもう……」

 こうなるとテコでも動かないからなぁ……。

 絵恋:「リサさん、私の部屋にいらっしゃい!」
 リサ:「ん」
 サファイヤ:「それでは愛原様方は、応接間へどうぞ」
 愛原:「厚かましくて申し訳ないです」

 リサとしては、『友達の家でお昼を食べる』くらいの感覚だろうが、私にとっては『クライアントの家』だからなぁ……。

 愛原:「あ、あと、これで今回の仕事は終了しましたので、こちらにサインを……」
 サファイア:「はい。後で御嬢様に頂きますわ」
 高橋:「あのビアンガキにサインもらうのも、何だか複雑っスね」
 愛原:「そう言うなって」

 私達は応接間に通された後、冷茶を御馳走になった。
 その後で昼食にお呼ばれしたのだが……。

 愛原:「これ……なぁ……」
 高橋:「おい!」

 食堂に行くと、昨今のコロナ禍ということで、その対策がされてはいた。
 具体的にはソーシャルディスタンス。
 私と高橋との席の間は2メートル離されていたし、アクリル板で仕切られていた。
 それは向かいの席ともそうだったのだが、1つだけ大きな例外があった。

 高橋:「何でオメェらはくっついてるんだよっ!?」

 リサと絵恋さんだけ、ソーシャルディスタンスなんぞどこ吹く風でピッタリくっついていたのである。

 リサ:「私は……コロナなんて関係無いし」
 高橋:「『歩く接触感染』はどうでもいいんだ!じゃなくて、オメェだオメェ!」
 絵恋:「なに?何か文句あるの?」
 高橋:「ソーシャルディスタンスはどうしたぁ!?」
 絵恋:「リサさんとの間に、そんなものは無意味よ。だったらこの際、思いっ切りくっつこうじゃないの。ねぇ?」
 リサ:「暑苦しいから少し離れて」
 絵恋:「ええっ!?」(;゚Д゚)

 リサと一緒にいると、コロナ禍がウソみたいに思えるんだよなぁ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “愛原リサの日常” 「高崎線... | トップ | “私立探偵 愛原学” 「埼京... »

コメントを投稿

私立探偵 愛原学シリーズ」カテゴリの最新記事