おはようございます。中小企業診断士の長岡力です。
特産品であっても大手ブランド商品よりも安く販売している商品をしばしば目にすることがあります。
これが市場浸透価格と呼ばれる戦略で、魅力的な価格により多くの消費者に自分達の商品を浸透させることができるという効果があります。
そのため、これらを実施する費用は一時的に高額となり短期的には赤字となりますが、中長期的には販売量を増加させることで黒字にするという考え方です。
また、この市場浸透価格戦略を実行するには2つの重要な前提条件があります。
一つは、大量生産により一つあたりの単価が安くできる商品であるか?
もう一つは、多数の顧客に支持されるポピュラーな商品であるか?
この前提条件をクリアするならば、市場浸透価格戦略に適する商品と言えます。
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株式会社リンクアンドイノベーション
代表取締役 長岡 力(NAGAOKA Tsutomu)
@mail:nagaoka@link-and-innovation.co.jp
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-31-2-401
TEL:090-4127-3569 FAX:03-3316-3588
http://www.link-and-innovation.co.jp/
(経産省)中小企業診断士、(内閣府)地域活性化伝道師
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特産品であっても大手ブランド商品よりも安く販売している商品をしばしば目にすることがあります。
これが市場浸透価格と呼ばれる戦略で、魅力的な価格により多くの消費者に自分達の商品を浸透させることができるという効果があります。
そのため、これらを実施する費用は一時的に高額となり短期的には赤字となりますが、中長期的には販売量を増加させることで黒字にするという考え方です。
また、この市場浸透価格戦略を実行するには2つの重要な前提条件があります。
一つは、大量生産により一つあたりの単価が安くできる商品であるか?
もう一つは、多数の顧客に支持されるポピュラーな商品であるか?
この前提条件をクリアするならば、市場浸透価格戦略に適する商品と言えます。
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