サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

桜のつぼみを毎日ウォッチ

2020年03月17日 | 
3月18日 昨日の駅前の桜のつぼみ、こんなです。


ちょっと寒い日がつづいて、満開はまだ先ですね。

  

マンションの玄関の1本残った桜、「胴吹き」のつぼみがかわいい。幹からちょこっと芽を出して花が咲くのを「胴吹き」と申します。


    電子辞書いただきました


電子辞書を開発する会社の方と、たまたま知り合って、いま、毎日使っている電子辞書がボロボロになってきたと言ったら、電子辞書2個送ってくださいました。このタイプ、今、売ってないから嬉しい! 両方トライして、使いよいほう使いましょう。Thank You!



昨日、ちょっと病院に検診に行ったら、入口に白装束の人がいて、いきなり「熱はありませんか?」ときかれました。コロナ容疑で来る人を入口でチェックしてるようでした。待合室は空いていて、1人ずつ間隔をあけてすわっていました。写真は MRIのお部屋の前。私、閉所恐怖じゃないので、MRIは平気です。


   体温計も品薄ですって?

お友だちが体温計を買いに行ったら、薬局を何軒かまわっても、なかったそうです。コロナのサインはまず高熱だから、みんな体温計用意しとかなくちゃと思ってるんですね。ウチで引出しを探したら、古いタイプのが2本、新しいのが1本ありました。新しいのを大事にしよう。

   
  パセリ植えました



花屋さんでパセリ売っていたので、2株プランターに植えました。毎日、お料理にちょこちょこ使えますね。

 

この季節、道端で雑草化して咲いているハナニラ、かわいいですね。葉っぱがニラの匂いがするから、ハナニラだそうですが、もっとオシャレな名をつけてあげたい。ピンクもあるそうだけど、私、白とブルーしか見たことない。


   やっぱり唐揚げはおいしい



子供みたいですが、ときどき食べたくなる唐揚げ。おウチで揚げたてが最高。


マカロニ・グラタンも好き。お客様に作ると失敗するのに、自分用に作ると、とてもうまくできるのはなぜ?


   「 HPのトップ頁」へ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Corona Free World | トップ | 旧友たちと3人デートで栗平へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事