木村正治のデイリーコラム

木村正治(きむらまさはる)が世の中の様々な事項について思う事や感じた事を徒然に綴っています。

三たび立ち上がるために

2019-09-20 20:41:43 | インポート
 9月22日(日)より始まる東大阪市議会議員選挙は初日と2日目
が台風の直撃を受ける危険性がある。
 特に初日は様々な動きが必要なため台風や暴風雨だけは避けて
欲しいものだ。
 人口49万人の中核市の東大阪市は議員定数38名に対して53名
から55名が立候補する大激戦になりそうだ。
 過疎地や地方では自治体議員のなり手がいなくて定数割れの無投票
になる事例も少なくないが、都市部の選挙はいつも大激戦になる。

 これまで支えて頂いた方々に感謝の念を抱き選挙に臨む。
 捲土重来を期した4年前だが捲土重来ならず、それでも
「頑張れ。」
「また立ってください。」
「1度や2度の躓きでへこたれたらいけないぞ。」
という要の方々や有権者の声や意見に奮い立ち、捲土重来から臥薪嘗胆
の更なる4年間を過ごしてきた。
 その時その場面を私なりに真摯に向き合ううちに8年間の歳月が流れた。
 そうして9月22日(日)にまた戦いの場に立つ。
 有利か不利かに関わらず、人生には戦わなくてはならない時がある。
 色々な場面や背景を踏まえて戦わなければならない時がある。
 それが私にとっては今である。

 これまで4度の東大阪市議会議員選挙を戦い、結果は2勝2敗。
 また地域の皆様や様々な方々のお役に立てるよう現職に復帰したい。
 思い返せば30歳で初当選した若者も46歳のミドル世代になった。
 一敗二敗地にまみれた人間が三たび立ち上がる、その風景を皆様と共有
しながら選挙に臨めれば、と意を強くしている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定の報道ばかりされるとど... | トップ | 選挙妨害に屈せず »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぼで)
2019-09-21 13:52:41
超?タイトな状況の選挙区ですね。出陣式等をきちっとされて、正攻法な選挙活動をこつこつ続けはったらもしかしたら…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事