木村正治のデイリーコラム

木村正治(きむらまさはる)が世の中の様々な事項について思う事や感じた事を徒然に綴っています。

過去最高税収を更新し続けている日本政府なのに・・・

2024-06-28 00:46:20 | 随想
昨年2023年度の税収もどうやらまた
過去最高税収を更新しそうな状況ですね。
7月上旬に発表されるとの事ですが。

過去最高税収という事は言うまでもありませんが
日本政府が樹立されて以来今日までで過去最高
という意味ですね。
日本政府は潤っているのです。
では何故、日本人に還元されないのか。
何故、日本人がこれほど苦しいのか。

中抜き、どこかへ消えている、という事でしょう。
日本人がそこに気付かなければなりませんね。

2020年度税収 60兆円 過去最高
2021年度税収 67兆円 過去最高 更新
2022年度税収 71兆円 過去最高 更新
2023年度税収 70兆円超え確実
           →過去最高更新の可能性

日本政府は税収の過去最高を4年連続更新しそうな
勢いです。

高度経済成長の時代よりも、
田中角栄の時代よりも、
華やかなりしバブル経済時代よりも、
今の日本政府のほうが税収が多いという意味ですね。
それでもまだ日本人に増税をしようとしています。
消費税増税が企図されています。
伝え聞くところでは消費税を19%にまで増税
したいという。

総選挙前の選挙対策として目先のガス抜きとして
この6月から定率減税がされますが、その反動で
総選挙が終わった後に待ってましたとばかりに
日本人に様々な増税をしてくる懸念があります。

日本政府の税収が過去最高を更新し続けているのは
日本人が勤勉に頑張っているからです。
その日本人に何故、富が還元されないのか。
どこかへ抜かれているからです。
例えば岸田内閣がゼレンスキーにどれだけ資金提供
をしてきたのか。
そういうところです。

日本人は一体どれだけ搾り取られれば、むしり
取られれば目が覚めるのだろうか。
いつから日本人は怒りを示さなくなったのだろう。
一部のスピリチュアル系の人々が
「怒りはいけない。闇のエネルギー、負の感情だ。」
と言って何があっても楽しい事を考えるべきだとか
言っていますが、そういう論理は支配階級の思う壺。
健全な怒りは必要で、健全な怒りは人間の証です。

日本人の手に日本を取り戻し、日本を日本のまま
存続させるために視野を拓いていきたいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報鎖国状態の日本 踏みに... | トップ | 東京砂漠にならないように »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫)
2024-06-28 23:14:42
今晩は。
「消費税率19%にしろ!」とは、どじょう政権(松下衆道塾出身)の2012年5月15日に米倉弘昌が、言ってました。消費税だけでなく、「1%の年寄りの医療費窓口負担を2%にしろ!」「社会保障の自然増を毎年2000億円抑制しろ!」「法人税率を38%から25%まで引き下げろ!」「(大企業優遇税制の一つである)研究開発促進税制の拡充をしろ!」「(民主党政権の)子供手当や高校授業料無償化をやめろ!」「TPPに早く参加しろ!」等、国民の生活破壊ばかり要求してました。
子供の学費や年寄りの医療費にまで口出ししてるんだよ、凄くあさましい。

13兆円(消費税6%相当以上)の費用が発生する大阪万博による巨大利権による報酬を吉村洋文、橋下徹、松井一郎、菅義偉等受け取っており、戸倉雅和が、1番多く貰ってるとのこと。毎月200万円貰ってるくせに、消費税19%を2025年迄にと要求してる。
労働者を奴隷身分に落とすだけでは、物足りず、海外から奴隷を輸入(輸入窓口は、岸田武雄(文雄の弟)の移民輸入会社。
お陰で企業の内部留保(企業の貯金)は、500兆円と鰻登り。
つまり、労働者から搾取した金を溜め込んでるの。

有権者が、選挙に行かないから、経団連やカルト宗教団体の意向だけが毎回選挙に反映されてる。
彼等は、毎回、絶対行くの。
「消費税が高いね」「子供2人欲しいけど、養えない」って言ってる人達は、行かないの。全く関心が無いから。
でも、どうしても、気が付いて欲しいから、桜井氏のの裸のポスターを貼ったり、政見放送でピエロの格好で「2世議員に入れたら駄目」と真剣な眼差しで繰り返し言ってた。
それだけこの国が、既に危険区域を突破してて、断崖絶壁付近に来てるって事。
だけど、庶民は、生物科学兵器を何本も身体に入れて救いようなく脳内お花畑。
周りは、茹で蛙や羊や鴨葱ばかりで、政治経済の事を話せば、発狂されるレベルで知的レベルが酷い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

随想」カテゴリの最新記事