極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

自由訳・般若心経

2009-05-13 23:24:52 | 本と雑誌

半月前、本屋で標記の著書を見つけた。この本の出版元は、朝日新聞出版である。この本の作者である新井満さんは「千の風になって」の作詞者でも有名である。「新井満さんの詩情で訳した般若心経は、お経になじみのない人々の心にも、すんなり感動的に入ってくれるでしょう」との瀬戸内寂聴さんの推薦文が載っていたので、買ってみた。以来、何度も読み返している。般若心経の本は、5~6冊、購入して読んだが、なかなか理解できない面があった。この本は、中学生から大人まで、理解できる様に、書かれている。それに高名な写真家達の、息をのむ様な芸術的な写真が折り込まれて、感動を誘っている。是非購読をお勧めしたい本である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿