極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

イチロー10年連続安打200達成

2010-09-26 10:06:02 | ニュース

昨日は、那覇地検が処分保留のまま、中国人船長を釈放したと言うニュース、その前にも、大阪地検の特捜検事改ざん事件で頭に?きていた。そんな中でイチロー選手が標記の大記録を達成した。日本人全部が喜んだことである。彼のお陰で、国民は救われたのではないだろうか? 今日の新聞に彼の実像が書かれていた。それは試合が無い日でも、球場に出向いて身体を動かす。ホテルの部屋では素振りなど、たゆまぬ不断の努力が書いてあった。「道具も進化しているし、トレーニングの方法・設備も進化している。そこで選手だけが変わらないのはおかしい」と述べている。われわれも彼の生活態度、心構えを学ばなければならないと痛感している。このような立派な日本人を、同胞に持ったことを誇りに思う。心から祝福すると共に、今後更なる活躍を祈りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿