極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

対馬旅行記・第一日目

2017-06-27 20:39:13 | 業務日誌

仙台空港発12時30分の全日空機に乗る。天気は曇りがちであるが晴れている。約2時間40分の空の旅である。雲の上から見る景色は、まばゆいいばかりの晴天である。機は一路、福岡空港へ向かう。乗客席は、ほぼ満員である。最近の旅行人気が推測される。高齢者も多いようだ。
私の隣席には、お父様に抱かれた生後9ケ月になるお嬢様である。子供さんは男女に関わらず、あどけなく本当に可愛い。15時40分に無事、福岡空港へ着陸した。
福岡市は、流石に国際都市でもある。周りを見渡すと、インド・中国人他にも、おおくの民族が見られる。人口は約160万人の大都市でもある。
博多港から壱岐への船便に乗り換える。
午後3時40分、博多発壱岐対馬の船・ビーナス号に乗船する。時速80キロの船旅である。船内では、NHKのテレビが放映されていた。日本は、何処に行っても均等なサービスがある。日本人は、自分自身の豊かさに気ずかないように自分は感じた。
対馬への船は、霧の中を走っているようでもある。周り一面に靄が立ち込めている中を進む。
壱岐市に着いてみると、都市化されているようで驚かされる。い
人口は約27000人との事で、四国の小豆島の様な感じである。流石にホテルでの夕食は、海鮮ものが多く美味しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿