HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Announced Australia's flag-bearer (決定、オーストラリアの旗手→マンキニはやっぱり落選)

2012-07-27 21:57:30 | bike
ロンドン五輪、オーストラリアの旗手が決定した。

女子バスケのローレン・ジャクソン(Lauren Jackson)選手。

smh.com.au: Grin and bear it, Lauren: Jackson to carry flag at Olympics opening ceremony

マンキニでもエヴァンズでもオグレディでもなかった。まあ、ロード競技の日程が近いから、仕方がない。マンキニ(射撃)の日程は知りませんが…。

+++

ジャクソンは旗手レースの伏兵ではあったが、ブックメーカーのオッズは4.5倍から1.5倍に急降下。漏洩があったのかも(苦笑)。

オリンピック出場3回、銀メダル3個の31歳。身長196cm、体重85kg。非力そうな外見の自転車選手より、見栄えがするかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった… (ruota♪)
2012-07-27 22:58:22
行って来ました、シャルトル&シャンゼリゼ

シャルトルではキャラバン隊からのグッズ取りに燃え尽き、新城さんのゴール後、チームカーの溜まり(?)迄行ってみましたが、上位選手がまだゴールしてなかったせいか、TOJほどの人混みしかなかったです
彼の周りに日本人が集まってくるので、疲れてるのに彼がずっとサインとかをしてくれてると、それを目当てにっつーか、フランス人とかのファンがスゴかったです
やっぱり人気あるんだなぁ~なんて、今更なことを思いました
中にはスカイが配ったらしいスカイの応援グッズを持ってきた小僧もいて、新城さんにこれにサインすんの?と確認されてましたよ
スカイの応援グッズは日本風に言うと、ハリセンだったんだけど、どこで配ってたのかな?
スカイカラーのハリセン、ちょっと心ひかれました

シャンゼリゼでは周りはユニオンジャック一色 完全アウェイのなか朝9時前から場所取りし、前回の反省から椅子を持参したところ、椅子に座ってる人の後ろは人が集まりやすい、という気がしました
これは今後もう少し研究してみたいです

まだまだたくさんありますが、またコメントさせて下さい
返信する
おかえりなさい~ (くまたろう(管理人))
2012-07-28 21:48:12
>ruota♪さん
おかえりなさい~!

グッズ取り、燃えますよね。
冷静になれば、そこまで必死にならなくてもいいシロ物だと思うなですが(苦笑)。

新城選手、やはり現地で大人気なんですね。
敢闘賞の直後に、twitterで「arashiro」で検索したら、フランス語のつぶやきが多かったです。

恐るべし、ハリセンU+203C
ドイツにもあったので、欧州を席巻しているのかも。
と言うか、日本独自のものなのか、自信がなくなってきました?

また、お時間のある時にでも、レポ、お願いします♪
返信する