HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

学連レース出場選手がロード世界選に登場!?

2011-09-30 18:42:21 | trip to Copenhagen 2011
ロード世界選の会場にはオーロラビジョンがあり、レースの模様が放送されている。途中、CMなんかも入るワケで。

ローラー台TacxのCMに登場する選手に目が釘付け。今年の神宮クリテに参戦したオランダ学生チームの一人、マラヤ・ファンルイテンベーク(Malaya van Ruitenbeek)にそっくり。。。

周回コースの一角にTacxのブースがあったので聞きに行こうとしたが、混んでいたので断念。帰ってから検索したら、やはりCMのモデルはファンルイテンベーク兄(※ 弟さんは2008ツール・ド・北海道出場のエマヌエル・ファンルイテンベーク)だった。

世界選の会場で流れていたCMとは別バージョンだけど、YouTubeにマラヤが登場するCMがあった。

Tacx Genius clip



Tacx Bushido




マラヤは神宮クリテのみならず、前夜に行われた大学自転車競技フォーラムにも参加。
オランダの学生選手・自転車競技事情などについて話をした。
2008年オランダロードナショナル選は学生だけで運営したそうだ。


チーム優勝のオランダ


(photos by kumataro)

最新の画像もっと見る